長谷川博己 川口春奈を絶賛…「持ち前の魅力…姫っぽさ」 大河「麒麟がくる」

 笑顔で意気込みを語る長谷川博己=東京・NHK放送センター
大河ドラマ「麒麟(きりん)がくる」の魅力を語った長谷川博己(中央)=NHK放送センター(撮影・堀内翔)
大河ドラマ「麒麟がくる」に主演する長谷川博己=東京・NHK放送センター(撮影・堀内翔)
3枚

 俳優・長谷川博己(42)が16日、東京・渋谷のNHKで、主演の大河ドラマ「麒麟がくる」(1月19日にスタート。日曜、後8・00)の試写会および取材会に出席した。

 長谷川は、帰蝶役で出演予定だったが麻薬取締法違反で逮捕され降板した沢尻エリカ(33)の代役、川口春奈(24)のみずみずしい演技を絶賛。「すごくストレートなお芝居をして下さいまして、持ち前の魅力…姫っぽさ、屈託のなさもあり、意表を突かれるお芝居もある。帰蝶の役柄とシンクロして見えてくる」と話し、「はじめから川口さんだったんじゃないかというくらい」と、もはや代役にとどまらない“川口帰蝶”の存在感を称えた。

 帰蝶は第1話の終盤、白地の着物姿で登場。父・斎藤道三(本木雅弘)と戦について話を交わすなど凜々しい一面をのぞかせるキャラクターで、川口がはつらつと演じている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス