チャゲアス・Chageは何を語っていたのか

 ASKAがチャゲアスから脱退した。09年に活動休止。13年には復活を示唆していたが、ASKAの薬物逮捕などで実現せず。その間、Chageは何を語っていたのか。ここ6年の発言をまとめた。

公開日:2019.8.27

「それともう一つはね、自分たちが許せない。本当にチャゲアスはね、ステージでお互いが楽しまなきゃいけない。この楽しんでいる姿を見てお客さんも初めて喜んでくれるし、ステージで心から楽しんでいない2人を見せるのはこんな失礼なことはない。だからそれは時期が来てどっちともなくそういう精神状態になった時には、それは阿吽ですよ。『そろそろやるか』ってどちらか言いますから。今やるのは不自然ですよ。特に不自然、今は」とチャゲアスへの思いを吐露した。

ASKA、チャゲアス再開は「ない。今やるのは不自然」 Chageにはメールで謝罪

★Chageに謝罪メール「お前がソロ活動をやってくれてすごいうれしい、応援している」

 Chageとの連絡について「あんまりしていないです。あんまりしなくていいんです、そこは」としたが、それでも事件後、謝罪のメールは送ったという。「メールはしましたよ、すぐ。僕らの間では『悪かった』でいいんですよ。それ以上は必要ない。だって、親しき仲っていうのはあるんですけど、もっとそこを飛び越えてしまえば、何を言わなくてもいいところまでいきますから。だから、『悪かった』、『お前がソロ活動をやってくれてすごいうれしい、応援している』とそんなメールでしたね」と明かしていた。

ASKA、チャゲアス再開は「ない。今やるのは不自然」 Chageにはメールで謝罪

【18年11月 5日 ASKA、逮捕後初の全国ソロツアー初日】

★19年8月25日 ASKA、チャゲアスからの脱退表明「相棒は、まだ『解散』を受け入れていません」

ASKA、チャゲアス「脱退」 「相棒は受け入れていません」一方的に決別宣言

 歌手のASKA(61)が、デビュー40周年を迎えた25日、「CHAGE and ASKA」から脱退することを公式サイトで表明した。チャゲアスのファンに謝罪する一方で、今後はソロ活動に力を注ぐことを宣言した。

ASKA、チャゲアス「脱退」 「相棒は受け入れていません」一方的に決別宣言

 ASKAはこの日、自身のブログで、Chageについて、連絡先すら知らないことを告白。「相棒は、まだ『解散』を受け入れていません。ましてや、この『脱退』も受け入れられないでしょう」とコメントした。ただ、「別にアイツが嫌いなわけではないよ」と確執はないことも強調した。

ASKA、チャゲアス「脱退」 「相棒は受け入れていません」一方的に決別宣言

19年8月26日 コメント発表「(ASKA脱退)覆ることはない」

 歌手のASKA(61)が、デビュー40周年を迎えた25日に「CHAGE and ASKA」脱退を表明したことに対し、相棒のChage(61)が26日、ファンに向けたコメントを発表した。

Chage【コメント全文】ASKA脱退は「覆る」事はない

新着のまとめ

もっと見る

主要ニュース

リアルタイムランキング

まとめ記事ランキング