チャゲアス・Chageは何を語っていたのか

 ASKAがチャゲアスから脱退した。09年に活動休止。13年には復活を示唆していたが、ASKAの薬物逮捕などで実現せず。その間、Chageは何を語っていたのか。ここ6年の発言をまとめた。

公開日:2019.8.27

 (イベント終了後、報道陣の取材に)
 ‐ASKA容疑者について何か。 「彼には自分を大事にしてもらいたい」
 ‐解散はあるのか? 「ファンクラブの活動がまだあるので、今はそちらを頑張りたい」

Chage 解散について明言せず

【14年5月19日 所属レコード会社がASKAと契約解除。商品回収】

14年5月21日 ブログ当面休止「ここに寄せられたコメントはすべて読まさせていただいております」

 Chageが21日、ブログを更新。ブログを当面、休止することを明かした。ASKAの逮捕後、初めてブログを更新したChageは「暫くここは、学園でいうならば『自習』となっておりますが、何卒、ご理解のほどよろしくお願いします。尚、ここに寄せられたコメントはすべて読まさせていただいております。ありがとうございます。学園長。」

Chage、ブログ更新は当面休止

【14年5月22日 ASKA容疑者、覚せい剤使用認める供述】
【14年5月27日 ASKA容疑者、覚せい剤取締法違反(使用)の疑いで再逮捕】
【14年6月17日 ASKA容疑者、覚せい剤取締法違反と麻薬取締法違反(いずれも所持)の疑いで3度目逮捕】
【14年6月27日 所属事務所がASKAの契約解除発表】

14年7月8日 ブログ再開「たくさんの勇気と愛情をありがとうございます」

 歌手のChage(56)が8日午前、「お久しぶりです。7月8日。」のタイトルでブログを再開した。「ただいま。おかえり。いらっしゃいませ。」の書き出しで、48日ぶりに更新している。

Chageブログを再開「お久しぶり」

 「皆さんから頂いた自習の時のコメントは すべて僕の心に届いておりますので、御安心下さい。たくさんの勇気と愛情をありがとうございます」と、ファンの書き込みに対して、感謝の気持ちを表している。

Chageブログを再開「お久しぶり」

【14年8月28日 ASKA被告初公判で起訴事実をすべて認めて謝罪、懲役3年を求刑】

【14年8月 チャゲアスのファンクラブ活動休止】

新着のまとめ

もっと見る

主要ニュース

リアルタイムランキング

まとめ記事ランキング