チャゲアス・Chageは何を語っていたのか

 ASKAがチャゲアスから脱退した。09年に活動休止。13年には復活を示唆していたが、ASKAの薬物逮捕などで実現せず。その間、Chageは何を語っていたのか。ここ6年の発言をまとめた。

公開日:2019.8.27

 「所信表明的なものなんですけど…」と切り出したChageは、「今、世の中ではCHAGE and ASKAの楽曲が封印された状態になっている。頭では理解して受け入れたつもりだった。でも心の奥底では、状況と関係なくその楽曲が鳴っている」と、ASKAの事件以来続くその状況に、一時はマイナス思考に陥り、昨年のソロツアーでは「あえて自分で遮断して」チャゲアスの曲は一切歌っていなかった。

Chage チャゲアスの曲全面解禁へ

 だが今回のツアーの構成を考えるにあたり「いつまでも先送りにしていられない。どこかで自分の気持ちと向かい合わないと」と思ったといい、「チャゲアス時代に曲やライブを作る楽しさ、おもしろさ、厳しさを教わったからこそ今こうしてステージに立っている。もう自分の楽曲に誇りを持とうと思いました」と解禁を決断したことを明かし、チャゲアス時代の曲を13曲披露した。

Chage チャゲアスの曲全面解禁へ

【16年11月28日 ミヤネ屋でChageとは「事務所を通じながら話はしていますけど、直接本人とはしゃべっていない」】
【16年11月28日 覚せい剤取締法違反(使用)容疑でASKA容疑者逮捕】

16年11月29日 HPで「悲しい思いと悔しさで一杯になります」

 歌手のChageが29日、自身の公式HPでコメントを発表した。【Chageのコメント全文】 この度はASKAの再逮捕に当たり大変ご迷惑をおかけしており、深くお詫び申し上げます。先ずはファンの皆様に、とても残念な思いをさせてしまい大変申し訳なく思っております。報道されている事が事実だとしたら悲しい思いと悔しさで一杯になります。ただ、今は何も考えられないのが正直なところです。今後については時間をかけて考えていくしかありません。本当にご心配をおかけして申し訳ございませんでした。Chage

チャゲがコメントを発表「悲しい思いと悔しさで一杯」

【16年12月19日 ASKA、不起訴処分で釈放】

★17年8月17日 ASKAがテレビでチャゲアスに言及「再開、今は不自然」

ASKA、チャゲアス再開は「ない。今やるのは不自然」 Chageにはメールで謝罪

 歌手のASKA(59)が17日、フジテレビ系「ノンストップ!」に出演し、CHAGE and ASKAの活動再開について自らの口で語った。

ASKA、チャゲアス再開は「ない。今やるのは不自然」 Chageにはメールで謝罪

 ASKAは、チャゲアスの活動については「ないですね。それはないです。まだまだないですよ」と近々の再開を否定。「今はお互いがソロをやっているところで一生懸命自分たちの土台作りやっている上で今、ここにきて2人でそろってやるってことは、いろんなことのプロモーションを含んでいるんじゃないかという風にしか見えないですよ、そこは」とした。

ASKA、チャゲアス再開は「ない。今やるのは不自然」 Chageにはメールで謝罪

新着のまとめ

もっと見る

主要ニュース

リアルタイムランキング

まとめ記事ランキング