チャゲアス・Chageは何を語っていたのか

 ASKAがチャゲアスから脱退した。09年に活動休止。13年には復活を示唆していたが、ASKAの薬物逮捕などで実現せず。その間、Chageは何を語っていたのか。ここ6年の発言をまとめた。

公開日:2019.8.27

14年5月17日 公式HPで「今日までASKAの回復を待ってきましたが、このような事態になり大変残念」

CHAGE ASKA逮捕で胸中吐露

 CHAGEが公式ホームページでコメントを発表した。ファンや関係者へのお詫びの言葉とともに「突然の事でまだ頭の整理はつきません」とつづり、ショックの大きさをうかがわせた。

CHAGE ASKA逮捕で胸中吐露

 高校時代からの友人で、ともに音楽の道を歩んできたパートナーの背信行為に、「今日までASKAの回復を待ってきましたが、このような事態になり大変残念です」と複雑な胸中を吐露した。

CHAGE ASKA逮捕で胸中吐露

14年5月18日 ファンミーティングで「本当にいろいろご迷惑をかけて。なんと言っていいか…」

Chage ファンの激励にありがとう

 Chage(56)が18日、広島市内でファンミーティングを開催。ファンに向け、前日17日に相棒のASKA容疑者(56)が覚せい剤取締法違反(所持)の疑いで逮捕されたことを「なんと言っていいか。申し訳ございません」と謝罪した。

Chage ファンの激励にありがとう

 舞台に登場したChageはまずはファンに深々と頭を下げ、相棒の不祥事に謝罪の意志を示した。その後、「ありがとう!」と叫ぶと客席から大きな拍手がわき起こった。なかなか鳴り止まない中、Chageは「本当にいろいろご迷惑をかけて。なんと言っていいか…」と言葉を探し、「申し訳ございません。まずは、歌を、歌わせてください」と語った。

Chage ファンの激励にありがとう

 1曲目は「アイシテル」。歌い終えると「今日ほど、この歌がしみた日はないです」と感慨深く語りかけた。

Chage ファンの激励にありがとう

14年5月18日 イベント終了後「彼には自分を大事にしてもらいたい」

新着のまとめ

もっと見る

主要ニュース

リアルタイムランキング

まとめ記事ランキング