トマトだけじゃない!小泉孝太郎の野菜柄シャツ そして本人の結婚は?

弟・進次郎議員の結婚祝福会見で着ていたトマト柄シャツが注目を集めた小泉孝太郎。他の柄はどんなの?そしてもっと気になる、本人の結婚は?(敬称略)

公開日:2019.8.8

 自身の理想の一軒家について「円形」と明かした。「円形には温かみがある。四角より円形の方が落ち着く」というのが理由。細かい部分もイメージしていて、リビングには掘りごたつで、中華料理の丸テーブルを置く。お風呂も円形で空が見えるなどの理想を挙げ、「外観もこれらをすべて取り入れたドーナツ型で」と語った。

小泉孝太郎、結婚し40代でマイホームを
小泉孝太郎、結婚し40代でマイホームを

 そんなこだわりに則した家の設計図がイメージ図とともに紹介されると、「憧れに、グッと近づいた感じがする」と目を輝かせ「先に、未来の嫁さんを探さなければいけないけど、40代でこだわりのマイホームを持てればうれしい」と、現実的な部分にまで踏み込んで話した。

小泉孝太郎、結婚し40代でマイホームを

40代になって開き直った?「独身最高!」

小泉孝太郎 40代突入も「独身最高!」結婚は「諦めた頃に…」

 7月に不惑を迎えた小泉は、私生活での恋愛について「(仲のいい)ムロ(ツヨシ)さんとも話すけど、お互い40代になった。30代で結婚すると思ってた。あきらめた頃に結婚するんでは」とコメント。出会いもないといい、「独身最高!もう少し独身を謳歌(おうか)させてもらいます」と宣言した。

小泉孝太郎 40代突入も「独身最高!」結婚は「諦めた頃に…」

父・小泉純一郎元首相のアドバイスは「とことん惚れた女性と結婚しなさい」

父の小泉純一郎元首相

 そして孝太郎自身の結婚について、純一郎氏は「結婚に関してオレはうるさく言わないし、たった一つ条件があるとすれば、とことん惚れた女性と結婚しなさい」とアドバイスしてくれたという。

小泉孝太郎、元首相の父から結婚の条件

 2015年の時点で「東京五輪までに」と結婚宣言していた孝太郎だが、40代に突入した昨年には「独身最高」と方向転換?16年リオ、18年平昌と夏冬2大会連続の五輪キャスター(テレ東系)を務めている孝太郎にとっては、結婚より母国の五輪キャスターの方が気になるのかも。20年には弟・進次郎議員夫妻の子どもが生まれるが、「孝太郎おじちゃん」は、まだ見ぬ甥っ子or姪っ子に将来自慢できる大役をゲットできるか。

新着のまとめ

もっと見る

主要ニュース

リアルタイムランキング

まとめ記事ランキング