永野芽郁「またヒロインやりたい」!賛否もあったが…朝ドラ撮影全力で駆け抜けた

永野芽郁がヒロインを勤めるNHK連続テレビ小説「半分、青い。」がクランクアップ。ネット上ではストーリー展開などに賛否がありましたが、全力で役を務めあげた永野は、次なるステージへ上がろうとしています。

公開日:2018.8.20

 「いろんなところで使ってもらって、世の中にはやっていったら『半分、青い。』の魅力を知ってもらうことができるのかなと思って、大事にそのセリフを言ってます」

永野芽郁主演、4月スタートの朝ドラは異色 脚本家、印象的な造語も考案
葵わかなが予言「芽郁ちゃんのかわいさ爆発する朝ドラに」 朝ドラバトンタッチ

 31日に最終回を迎えるNHK連続テレビ小説「わろてんか」(総合、月~土、前8・00)のヒロイン・葵わかな(19)と、次作「半分、青い。」(4月2日スタート)の永野芽郁(18)が15日、都内の同局でバトンタッチセレモニーを行った。

葵わかなが予言「芽郁ちゃんのかわいさ爆発する朝ドラに」 朝ドラバトンタッチ

 同じ所属事務所で年齢も近く、朝ドラ前から仲良しの2人。

葵わかなが予言「芽郁ちゃんのかわいさ爆発する朝ドラに」 朝ドラバトンタッチ

 2月27日にクランクアップした葵は、永野に「芽郁ちゃんのかわいさが爆発する朝ドラになるんじゃないかな。芽郁ちゃんなら、なんでも大丈夫。あと、絶対終わる!!」と言葉を送った。

葵わかなが予言「芽郁ちゃんのかわいさ爆発する朝ドラに」 朝ドラバトンタッチ

フォトブックでは自虐「『うわ、ブッス』と…」

「半分、青い。」永野芽郁、自分の作品チェックは嫌い「うわ、ブッスと見ちゃう」

 女優の永野芽郁(18)が6日、都内で行われたフォトブック「永野芽郁 in 半分、青い。」発売記念イベントに出席した。
 NHK連続テレビ小説「半分、青い。」のヒロインに迫った朝ドラ史上初のフォトブック。

「半分、青い。」永野芽郁、自分の作品チェックは嫌い「うわ、ブッスと見ちゃう」

 「自分の顔が好きじゃないの。極力、見たくない。写真チェックも好きじゃない。アラ探ししちゃうんだろうね。『うわ、ブッス』と見ちゃう」

「半分、青い。」永野芽郁、自分の作品チェックは嫌い「うわ、ブッスと見ちゃう」

 「ストレス発散がドラム」と最近になって始めたといい、「プライベートで。毎日、朝ドラの撮影しているから、ちょっと早く終わるなと思ったら、スタジオいったり。週一でやっているかな。うまくなりたいの」と笑顔。

「半分、青い。」永野芽郁、自分の作品チェックは嫌い「うわ、ブッスと見ちゃう」

新着のまとめ

もっと見る

主要ニュース

リアルタイムランキング

まとめ記事ランキング