永野芽郁「またヒロインやりたい」!賛否もあったが…朝ドラ撮影全力で駆け抜けた

永野芽郁がヒロインを勤めるNHK連続テレビ小説「半分、青い。」がクランクアップ。ネット上ではストーリー展開などに賛否がありましたが、全力で役を務めあげた永野は、次なるステージへ上がろうとしています。

公開日:2018.8.20

意外な展開に賛否…「死んでくれ」の衝撃セリフ

「半分、青い。」で鈴愛衝撃の「死んでくれ」発言 ネット賛否両論渦巻く

 1日に放送されたNHK連続テレビ小説「半分、青い。」で、ヒロインの鈴愛(永野芽郁)が離婚を切り出した涼次(間宮祥太朗)に「死んでくれ」と衝撃セリフを口にし、ネットでは賛否両論が渦巻いている。

「半分、青い。」で鈴愛衝撃の「死んでくれ」発言 ネット賛否両論渦巻く

 涼次は「退路を断ちたい」と説明。「家族は邪魔になる」とまで言い切った。

「半分、青い。」で鈴愛衝撃の「死んでくれ」発言 ネット賛否両論渦巻く

 ネットでは「朝から死んでくれとはな」「『家族は邪魔』『死んでくれ』そんなの冗談でも言ったらダメじゃない?」「死んでくれはないよな…」

「半分、青い。」で鈴愛衝撃の「死んでくれ」発言 ネット賛否両論渦巻く

 「鈴愛も死んでくれって言うわ。せめて別の日に話を持ち出すかしたらいいじゃないの」「涼ちゃんに『家族は邪魔』って言われて『死んでくれ』って返す鈴愛ちゃんをどうして責められるか」

「半分、青い。」で鈴愛衝撃の「死んでくれ」発言 ネット賛否両論渦巻く
北川悦吏子氏「死んでくれ」に込めた思い 自身も「この1年半家族を捨てたも同然」

 ネットでは賛否両論が渦巻いたが、北川氏もツイッターでセリフが生み出された背景をつぶやいた。

北川悦吏子氏「死んでくれ」に込めた思い 自身も「この1年半家族を捨てたも同然」

 「私の回りの、本物のクリエーターたちは、やはり、家族を持つことが出来なかったんです」

北川悦吏子氏「死んでくれ」に込めた思い 自身も「この1年半家族を捨てたも同然」

 「それは、どうしてか、っていうと、『孤独』で『ひとり』でないと、立ち上がらないものがある、と私なんかは思います」

北川悦吏子氏「死んでくれ」に込めた思い 自身も「この1年半家族を捨てたも同然」

新着のまとめ

もっと見る

主要ニュース

リアルタイムランキング

まとめ記事ランキング