篠田麻里子、松井珠理奈が「推しメン」

 AKB48の37枚目のシングル(8月発売)の選抜メンバーを決める「第6回選抜総選挙」(7日、東京・味の素スタジアム)の投票が6日午後3時に締め切られた。

 元AKB48の篠田麻里子(28)はこの日、都内で、1位予想にAKB48・渡辺麻友(20)とSKE48・松井珠理奈(17)を挙げた。

 篠田はこの日、全国刑務所作業製品展示即売会のオープニングセレモニーに登場し、1位予想にまゆゆと珠理奈の名を挙げた。

 史上初の連覇を狙う指原に「指原さんあってだと思うので頑張ってください」と“敬意”を表しつつ「みんなが上位であってほしいんですけど、松井珠理奈が推しメンです」ときっぱり。「(指原を)揺るがせるのは、まゆゆ、珠理奈じゃないですかね」と、新女王誕生を期待した。

 速報順位で2位(まゆゆ)と3位(珠理奈)につけた2人に「次世代エースのプレッシャーと自覚があるでしょうし、成長が早い」と太鼓判。「まゆゆは去年特に悔しがってたし、今年にかけてるんじゃないかな。珠理奈も先週会った時『絶対1位になりたい』と言ってたし」と、後輩の頼もしさを明かした。

 また「こじはる(小嶋陽菜)の1位も面白いな。そしたら、ちょっとはやる気を出してくれそう」と“大穴予想”も付け加えた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

AKB48バックナンバー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(AKB48バックナンバー)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス