2017年の今年の漢字は「北」になったけど…有名人の皆さんは何でした?

年末恒例、京都・清水寺で発表される今年の漢字。2017年は「北」に決まりました。有名人の皆さんも色々あったようで胸に浮かぶ一文字は十人十色。はてさて、あなたの漢字は漢字は何ですか?

公開日:2017.12.19

 「色んなことに挑戦させていただいたので、大変でしたけど楽しかったです。バラエティー番組のMCとか、声優さんとか、初めての経験をたくさんさせていただきました」

広瀬アリス、芸人に転身!?「笑いのためなら体張る」

森且行「開」

森且行 元SMAPと再会「楽しかった」…忘年会は、との質問には無言

 昨年12月をもって解散したSMAPの元メンバーでオートレーサーの森且行(43)が11日、埼玉・川口オートレース場で「パチンコCRオートレース~スピードスター☆森且行!~」のプレス発表会に登場し、元メンバーの草なぎ剛(43)、稲垣吾郎(44)、香取慎吾(40)と再会した時の様子を明かした。

森且行 元SMAPと再会「楽しかった」…忘年会は、との質問には無言

 森は今年を漢字一文字で「開」と表し、「新しいことに手を広げられた年でもありました」と解説。

森且行 元SMAPと再会「楽しかった」…忘年会は、との質問には無言

 9月に事務所を移籍し、新しいことに挑戦している3人にも「お互いに一生懸命頑張っていければいいなと思っています」とエールを送った。

森且行 元SMAPと再会「楽しかった」…忘年会は、との質問には無言

高橋ジョージ「娘」

高橋ジョージ 今年の漢字は「娘」…13歳長女に3年半会えていない

 歌手の高橋ジョージ(59)が12日、都内で、新アルバム「原宿★ロックンロール★ヒーローズ」の発売記念イベントを行った。

高橋ジョージ 今年の漢字は「娘」…13歳長女に3年半会えていない

 昨年3月に離婚した元妻でタレントの三船美佳(35)が親権を持つため、3年半会えていない長女(13)への思いを歌詞にした、「ロード~第十四章=愛別離苦」を収録。

高橋ジョージ 今年の漢字は「娘」…13歳長女に3年半会えていない

新着のまとめ

もっと見る

主要ニュース

リアルタイムランキング

まとめ記事ランキング