2017年の今年の漢字は「北」になったけど…有名人の皆さんは何でした?

年末恒例、京都・清水寺で発表される今年の漢字。2017年は「北」に決まりました。有名人の皆さんも色々あったようで胸に浮かぶ一文字は十人十色。はてさて、あなたの漢字は漢字は何ですか?

公開日:2017.12.19

市村正親 今年を代表する漢字は「愛」

 ミュージカル「屋根の上のヴァイオリン弾き」が5日、東京・日生劇場で初日を迎え、テヴィエ役の俳優・市村正親(68)らが会見した。

市村正親 今年を代表する漢字は「愛」

 市村は今年を代表する漢字一字を妻役の鳳蘭(71)とともに「愛」と表現し、「いろいろな意味がある。愛を一つ一つの舞台で伝えて、それをまた伝えてもらいたい」と訴えていた。

市村正親 今年を代表する漢字は「愛」

本田望結「志」

本田望結“二刀流”に悩みあった「夢を考え直さなきゃいけないと…」

 芸能プロダクションのオスカープロモーションの所属女優・タレントによる晴れ着撮影会が7日、都内で行われた。競技フィギュアスケートと女優業の“二刀流”で活躍する本田望結(13)は、今年、フィギュアと女優のどちらかを辞めるべきかどうか悩んでいたと告白した。

本田望結“二刀流”に悩みあった「夢を考え直さなきゃいけないと…」

 今年は11月に全日本ジュニア選手権に初めて出場し、20位だった。女優業でもさまざまな作品に出演したが、その中で「スケート靴を脱ぐ勇気もなくて、お芝居を辞める勇気もなく」と心が揺れ動いたという。

本田望結“二刀流”に悩みあった「夢を考え直さなきゃいけないと…」

 今年を表す漢字に「志」を挙げ、「10年間頑張ってきた夢を考え直さなきゃいけないかなと思った時もあったんですけど、結果、両方やっている自分が大好きで。志という字の通り、心の中にある目標だったり目的に向かって頑張ろうということで、志を強く持って来年も頑張りたいです」と決意を新たにした。

本田望結“二刀流”に悩みあった「夢を考え直さなきゃいけないと…」

剛力彩芽「楽」

剛力彩芽 武井、河北不在に「寂しい。私もいつまで…」 恒例晴れ着撮影会

新着のまとめ

もっと見る

主要ニュース

リアルタイムランキング

まとめ記事ランキング