2017年の今年の漢字は「北」になったけど…有名人の皆さんは何でした?

年末恒例、京都・清水寺で発表される今年の漢字。2017年は「北」に決まりました。有名人の皆さんも色々あったようで胸に浮かぶ一文字は十人十色。はてさて、あなたの漢字は漢字は何ですか?

公開日:2017.12.19

 2015年12月のAKB48グループ総監督就任から2年がたった今年の漢字一字は「準備の『準』」と振り返った。

横山由依 まゆゆ卒業は「団結の機会」

 「プロレスもやらせていただいたり、今まで先輩方がやってこなかったことに挑戦させていただいた。『今のAKB48で、また新しく頑張っていくぞ』という一年になった。『また東京ドームに立ちたいね』と一丸となって語り合えた年だったので、準備ができた一年かな」

横山由依 まゆゆ卒業は「団結の機会」

くりぃむしちゅー有田哲平「耐」

くりぃむ上田 「ジェームズ・キャメロンでも撮れない」12時間クイズ収録

 お笑いコンビ・くりぃむしちゅーと予備校講師の林修氏(52)が、このほど、テレビ朝日系が4年連続放送となる同局の年越し特番「くりぃむVS林修 超クイズサバイバー2017」(後6・00)の収録を終え、手応えを語った。

くりぃむ上田 「ジェームズ・キャメロンでも撮れない」12時間クイズ収録

 昨年11月に一般女性と結婚した有田哲平(46)は今年の漢字一字を「耐」と記し、「今ブームの不倫をしたかったんですけど、新婚1年目ということでなんとか耐えました。不倫した人をたたくだけじゃなく、我慢した人を評価して」と時事ネタで今年を総括した。

くりぃむ上田 「ジェームズ・キャメロンでも撮れない」12時間クイズ収録

アキラ100%「盆」

アキラ100%が95%に…イベントで見えてはいけない!パンツ着用

 芸人のアキラ100%(43)が17日、東京・サンシャインシティ噴水広場で行われた日本テレビ系「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!絶対に笑ってはいけない科学博士24時」DVD&ブルーレイ発売記念イベントにサプライズ出演した。

アキラ100%が95%に…イベントで見えてはいけない!パンツ着用

 2月末の「R-1ぐらんぷり」優勝から仕事とともに白髪も増え、「見せちゃいけないという日々のプレッシャー」と今年を表現。お盆の8月15日が誕生日でもあり、今年の漢字を「盆」とした。

アキラ100%が95%に…イベントで見えてはいけない!パンツ着用

新着のまとめ

もっと見る

主要ニュース

リアルタイムランキング

まとめ記事ランキング