文字サイズ

横山由依 まゆゆ卒業は「団結の機会」

JRAとモンハンのコラボイベントに登場した(左から)AKB48の岡田奈々、横山由依、バイきんぐの小峠 英二、西村瑞樹=東京・ベルサール秋葉原
JRAとモンハンのコラボイベントに登場したAKB48の横山由依=東京・ベルサール秋葉原
2枚2枚

 AKB48の横山由依(25)が18日、東京・ベルサール秋葉原で行われたJRAと人気ゲーム「モンスターハンター」とのコラボ企画「MONSTER HUNTER:ARIMA@AKIHABARA」オープニングイベントにAKB48の岡田奈々(20)、お笑いコンビ・バイきんぐと共に出席した。

 初めてというジョッキー姿で登場で登場し、乗馬とモンハンが合体したゲームに挑戦。会場はAKB48劇場の近くとあって「劇場がある秋葉原でイベントができてうれしい」と笑顔で語った。

 2015年12月のAKB48グループ総監督就任から2年がたった今年の漢字一字は「準備の『準』」と振り返った。まとめ役にも「余裕が出てきた」といい、「プロレスもやらせていただいたり、今まで先輩方がやってこなかったことに挑戦させていただいた。『今のAKB48で、また新しく頑張っていくぞ』という一年になった。『また東京ドームに立ちたいね』と一丸となって語り合えた年だったので、準備ができた一年かな」と手応えを見せていた。

 今月26日には、AKB48の渡辺麻友(23)が秋葉原のAKB48劇場公演をもって卒業する。人気メンバーの旅立ちと新たな時代を築いていくことに総監督は、「麻友さんが卒業してから、またみんなで団結できる機会じゃないかな」と前向きに捉えた。卒業公演後の打ち上げは「私たちがやれれば」と語った。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス