24時間TVでプロポーズ承諾!女子高生選手から妻へ…茨城GG・片岡安祐美の素顔

2017年の24時間テレビで公開プロポーズを受け、承諾した茨城GG・片岡安祐美。異例の女子高生選手から兼任監督、そして妻へ。グラウンド内外で注目された彼女の素顔とは?

公開日:2017.8.27

 「全日本クラブ選手権・決勝、茨城ゴールデンゴールズ8‐7松山フェニックス」(8日、東京ド)
 茨城ゴールデンゴールズ(関東)が08年以来6年ぶり3度目のクラブ日本一に輝いた。

茨城GG6年ぶり日本一に片岡監督号泣

 6年ぶりの優勝に大はしゃぎするナインをよそに、片岡安祐美監督(27)はグラウンドに倒れ込むようにして、泣き崩れた。号泣だった。

茨城GG6年ぶり日本一に片岡監督号泣

 泣き顔のままのお立ち台。「ありがとうございます。みんな体も精神的にもズダボロ。途中で“もういいよ”っていう状態でした。全国制覇をまさかできると思いませんでした。監督1年目からのことを思い出しました。みんな大好きです」とようやく笑顔になった。

茨城GG6年ぶり日本一に片岡監督号泣

野球にイベントに大忙し!

片岡監督“欽ちゃんばり”マイク芸

 茨城ゴールデン・ゴールズの片岡安祐美監督が29日、茨城・土浦市内で行われた日本ハム・中田翔内野手率いる「チーム・中田」との少年野球教室で、イベントを盛り上げた。

片岡監督“欽ちゃんばり”マイク芸
片岡監督“欽ちゃんばり”マイク芸

 1打席対決では少年エースが侍・ジャパンの主砲に死球を当てるや、マドンナ監督も冷や汗たらり。しかし中田が怒らなかったことには「よかったね~。中田選手が優しくて」とホッとした表情で場内アナウンス。萩本欽一前監督ばりのマイクパフォーマンスで盛り上げた。

片岡監督“欽ちゃんばり”マイク芸
【競輪】取手にGGの片岡安祐美が来場

 「水戸黄門賞・G3」(9日、取手)
 社会人野球・茨城ゴールデンゴールズの選手兼任監督の片岡安祐美(28)がG3開催中の取手競輪場に登場。トークショーを行った。

【競輪】取手にGGの片岡安祐美が来場

新着のまとめ

もっと見る

主要ニュース

リアルタイムランキング

まとめ記事ランキング