24時間TVでプロポーズ承諾!女子高生選手から妻へ…茨城GG・片岡安祐美の素顔

2017年の24時間テレビで公開プロポーズを受け、承諾した茨城GG・片岡安祐美。異例の女子高生選手から兼任監督、そして妻へ。グラウンド内外で注目された彼女の素顔とは?

公開日:2017.8.27

 「18歳のときから茨城にいるけど、取手競輪場に来たのは初めてです。でも、生まれ故郷にある熊本競輪場にはよく行ってました。父が競輪大好きで、家でも競輪場でも『差せ!まくれ!』とか大きな声を出していましたよ。私の負けん気の強さの原点は父の競輪好きからきていると思います」とエピソードを披露した。

【競輪】取手にGGの片岡安祐美が来場

2017年、元DeNA選手との交際発覚…そして公開プロポーズ受けた!

片岡安祐美 元DeNAの小林公太氏と交際中 一昨年に知人の紹介で出会い

 野球クラブチーム「茨城ゴールデンゴールズ」の監督兼選手・片岡安祐美(30)が、プロ野球・元DeNAの小林公太氏(25)と交際中であることが8日、分かった。

片岡安祐美 元DeNAの小林公太氏と交際中 一昨年に知人の紹介で出会い

 片岡の所属事務所は「お店の手伝いをすることもあるようです。結婚については何も聞いておりません」とコメントした。

片岡安祐美 元DeNAの小林公太氏と交際中 一昨年に知人の紹介で出会い
片岡安祐美に生ドッキリプロポーズ 「24時間テレビ」で涙の承諾「お願いします」

 社会人クラブチーム・茨城ゴールデンゴールズの選手兼任監督、タレントの片岡安祐美(30)が27日、日本テレビ系「24時間テレビ40 愛は地球を救う」に出演し、交際中の元横浜、DeNA投手で、現在はラーメン店の店主をしている小林公太さん(25)からプロポーズされ、涙ながらに受け入れた。

片岡安祐美に生ドッキリプロポーズ 「24時間テレビ」で涙の承諾「お願いします」

 小林さんは、着ぐるみの中に入ってステージ上で待機。石原さとみの「誰かほかにプロポーズしたい人はいませんか!」のセリフを合図に、小林さんが着ぐるみの頭を外して登場。「はああああああ!何してるの!」と絶叫する片岡に向かって小林さんは膝をついて指輪を差し出し、「結婚して下さい」とプロポーズした。

片岡安祐美に生ドッキリプロポーズ 「24時間テレビ」で涙の承諾「お願いします」

 片岡は涙ながらに「お願いします」と受け入れ、ハッピーエンドとなった。「やけにスパークくん(着ぐるみ)大きいなと思ってたんです」と泣き笑いしていた。

片岡安祐美に生ドッキリプロポーズ 「24時間テレビ」で涙の承諾「お願いします」

女子高生選手から選手兼任監督、そして妻に。どちらかというとグラウンド外で注目されることが多かった彼女ですが、それも含め野球界への功績は大きいと思います。

何はともあれ、片岡安祐美さん、おめでとうございます!

新着のまとめ

もっと見る

主要ニュース

リアルタイムランキング

まとめ記事ランキング