フット後藤が入籍、お相手は美容院勤務

 お笑いコンビ、フットボールアワーの後藤輝基(39)が29日、婚約中の一般女性(28)との結婚を発表した。同日午前、2人で都内の区役所に行き、婚姻届を提出した。所属事務所が発表した。女性は美容院(受付)に勤務している。

 後藤は今月16日、婚約を発表。11日に行われた日本テレビ系「行列のできる法律相談所」(18日放送)の収録中に電話で「長らく待たせて申し訳ない。いろいろ考えてんけど…あのさ、結婚しよか」と公開プロポーズしていた。

 2011年10月にテレビ番組で恋人の存在を明かした後藤は、お互いを『ペロちゃん』と呼び合っていることを告白。芸人仲間には、ラブラブぶりをことあるごとにいじられてきた。

 またこの日、後藤がゴールデンタイムのレギュラーMCに初挑戦することも分かった。10月10日スタートの日本テレビ系「あのニュースで得する人損する人」(木曜、後7・00)で、後藤とフリーの羽鳥慎一アナウンサー(42)が初タッグを組み、旬のニュースが自分にとって得か損かを伝える情報バラエティー。

 公私ともにノリノリの後藤は、「初のゴールデンレギュラーMCのお話をいただき、今のところ“得”しかしておりません!」と日本テレビを通じて喜びのコメントを寄せた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

結婚・離婚バックナンバー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(結婚・離婚バックナンバー)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス