小向美奈子容疑者、覚せい剤所持で逮捕

 元グラドルでセクシー女優の小向美奈子容疑者(29)が6日午前7時頃、覚せい剤取締法違反(所持)容疑で厚生労働省関東信越厚生局麻薬取締部に逮捕された。

 小向容疑者が覚せい剤を所持しているとの情報を得た同部が、東京都渋谷区恵比寿の自宅マンションを家宅捜査。覚せい剤約0・1グラムと吸引器具を発見、その場で逮捕した。今後は尿検査などを行い、使用容疑でも追及するという。

 逮捕容疑は6日朝、自宅マンションで覚せい剤約0・1グラムを所持した疑い。容疑を認めている。

 逮捕時の様子をテレビ朝日がこの日のニュースで放送した。小向容疑者は目を細め眉をひそめるなどまぶしげ。女性取締官にもたれかかって髪や服装を直してもらい、車に乗る直前につまずくなど足元は危うかった。

 小向容疑者は2009年に覚せい剤使用容疑で逮捕・起訴され、懲役1年6月、執行猶予3年の有罪判決を受けた。11年には覚せい剤を譲り受けた容疑で逮捕されたが処分保留で釈放されていた。

 昨年10月には、歌手ASKA=覚せい剤取締法違反と麻薬取締法違反で有罪判決確定=の交際相手で、覚せい剤取締法違反(所持・使用)の罪に問われた栩内香澄美被告の公判が行われた裁判所に現れ「さっさと(裁判を)終わらせて新しい生活を送った方がいい」と“助言”。今月13日には新作AVの発売が予定されていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

主要ニュース

ランキング(芸能)

話題の写真ランキング

デイリーおすすめアイテム

写真

リアルタイムランキング

注目トピックス