試合直後 元世界ヘビー級王者が交通事故!負傷、同乗者が死亡「命はボクシングよりもはるかに大事」

 ボクシングの元世界ヘビー級王者アンソニー・ジョシュア(36)が、ナイジェリアで起きた交通事故により負傷したという。現地時間12月29日の午後12時頃、ラゴス近くでジョシュアが助手席に乗っていた車が停車していたトラックに衝突、ジョシュアと運転していた男性はジョシュアの警備チームによって救出されたが、同乗していた2人が死亡したとナイジェリア連邦道路安全隊が伝えた。

 道路安全隊は、事故を起こした黒のレクサス車両が「法定速度を超えて走行していた可能性がある」としている。「追い越しをしようとしたところ、制御を失った可能性」があるとして、調査を進めている。

 ジョシュアは、12月19日(現地時間)に米フロリダ州マイアミで、YouTuber兼ボクサーのジェイク・ポールを下したところだった。今回の事故を受け、ジョシュアはソーシャルメディアに「命はボクシングよりもはるかに大事なものだ」と綴り、命を落とした方々や影響を受けた人たちのために祈っていると続けた。

(BANG Media International/よろず~ニュース)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

海外スターバックナンバー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス