サンドラ・ブロック「子供たちと同じ肌の色だったら」と願う

 女優サンドラ・ブロック(57)は「時々」自分の子供たちと肌の色が同じだったらと思うことがあるそうだ。サンドラにはアフリカ系アメリカ人の養子、ルイ君(11)とライラちゃん(9)がいるが、肌の色が同じなら自分たちの生活が「より容易」だったかもしれないと考えているという。

 ジェイダ・ピンケット・スミスのトーク番組『レッド・テーブル・トーク 』のインタビューで、サンドラは「私たちの肌の色が一致してればいいのに…と時々思うわ」「そうだったら、私たちへのアプローチがより容易になるだろうから。私は褐色の肌を持ち、そして同じ色の赤ちゃんを持つ女性と同じ気持ちだわ。もしくは、白人女性が白人の赤ちゃんを持つのと同じね」

 そこでウィル・スミスとジェイダの娘ウィロー(21)は「それは母と子の力学よ。肌の色の問題じゃないの。色をつける必要ないわ」と語り、「いつかはそれがなくなるかもしれない。いつか違う目で見られるようになるかもしれないわ」とサンドラは続けた。

 一方で2019年のMTVムービー&TVアワードにおいて、ネットフリックスのヒット作『バード・ボックス 』の演技で受賞を果たしたサンドラは、母親としての姿勢についてスピーチの中でこう話していた。

 「家族というものがどういうものか見て欲しかったんです。その家族に生まれてくることもあれば、自分で見つけることもあり、またそれがあなたを見つけてくれることもある」

 「どうやって一緒になったとしても、そうなったら、家族とは戦い守りぬくもの、この映画でご覧になったことは、あなたのお母さんがあなたのためにすることです」

 「でもどんなことがあっても、私は朝一番にあなたのことを考え、夜最後に考えるのもあなたのことです。あなたを守るために私はこの世に生を受け、あなたは私の世界であり、私はあなたをとても愛していて、あなたの無事を確かなものにするためあらゆる努力をするのです」

関連ニュース

編集者のオススメ記事

海外スターバックナンバー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス