世界的なラッパー 英国の芸術家が作成した彫刻を1.5億円で購入!?

 ラッパーのカニエ・ウェストがイギリスの現代アーティスト、デミアン・ハーストの彫刻を137万ドル(約1.5億円)で購入したそうだ。故ジョージ・マイケルが所有していたものだそうで、ザ・サン紙によるとカニエは、ハーストのインスタグラム上に載った同作品『ジ・インコンプリート・トゥルース』をシェアしていたという。

 翼を広げたホルマリン漬けの白いハトがガラスケースに収まった同作品はジョージが2007年に購入、2016年に死去した後、オークショニアのクリスティーズで売却されていた。

 カニエのファンらは同作品が、待望のニューアルバム『ドンダ』のカバーに使われるのではと噂している。

 同新作のリスニングパーティーを最近開催していたカニエ、先月には会場となった米アトランタのメルセデス・ベンツ・スタジアムに移り住み、その仕上げの作業に入ったとされていた。

 一方、同新作のプロデューサーとされるマイク・ディーンは今週、自分の家に戻ったとツイートしたところ、カニエ作品から降りたと噂され、「私は何もやめたりなどしていない。あのアルバムは引き続きやっているさ。皆ツイートを深読みしすぎさ」と否定、更に同新作でカニエとコラボしているラッパーのケイシーは、「俺たちはまた別のスタジアムに移動する」とツイート、制作続行を示唆していた。

 そんなカニエは、全ての食事を用意するシェフを常駐させる一方で、スタジアム内の生活スペースがあまりに簡素だったことでファンらを驚愕させたようだ。カニエがインスタグラムに公開したそのスペースの写真には小さなベッド、洋服ダンス、ワークアウトの器具、テレビのみがあり、ベッドの横には靴や服、ペットボトルの水、床には開けっ放しのスーツケースが見て取れた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

海外スターバックナンバー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス