人気コメディードラマの名脇役女優、コロナで急死…82歳

 「ギリガン君SOS」などで知られたドーン・ウェルズが死去した。82歳だった。60年代に人気を博したドラマでマリアン役を演じたドーンが12月30日午前、新型コロナウイルス感染症に関連した合併症にて、ロサンゼルス内で息を引き取ったという。

 ドーンは1979年の「ザ・キャストアウェイズ・オン・ギリガンズ・アイランド」、1981年の「ザ・ハーレム・グローブトロッターズ・オン・ギリガンズ・アイランド」など、幾度にも渡りマリアン役を演じたほか、「ロザンヌ」「アルフ」「サンセット77」「マーヴェリック」「ザ・ボールド・アンド・ザ・ビューティフル」などに出演していたことでも知られる。

 訃報を受け「ギリガン君SOS」でジンジャー・グラント役を演じていたティナ・ルイーズはCNNに対し「ドーンが亡くなったと聞いて、とても悲しい思いです。彼女の優しさを忘れることはないでしょう。私たちはこの難しい時期にも人々に安らぎと笑顔をもたらし続ける、文化遺産を共に作り出したのです。人々が、私同様に、常に笑顔の女性として覚えていてくれることを願います」とコメントした。

 ほかにも、ブルース・キャンベルやジェーン・リンチ、キン・シュライナーらも追悼の言葉を綴っている。(BANG Media International/デイリースポーツ)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

海外スターバックナンバー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス