カーディ・Bのコンサートが急遽中止に 身元不明の脅迫が発生
カーディ・Bのインディアナ州でのコンサートが、セキュリティ上の懸念から開始直前に中止される運びとなった。リハーサルを重ねていたカーディは30日、同州のスポーツアリーナ、バンカーズ・ライフ・フィールドハウスでパフォーマンスの予定だったが、急遽、身元不明の脅迫が発生したとしてインディアナポリス市警察が出動。現在捜査中のようだが、差し迫った脅威はないとの発表だ。
同署のツイッターにはこうコメントが載せられている。「今夜バンカーズ・ライフにて予定されていたコンサートがありました」「そのアーティストに対して身元不明の脅迫があったことを受け、今夜のコンサートはキャンセルされました。公共の安全に関して脅威はありません。実際の事件発生ではなく、現在捜査を進めている段階です」
そんな中、当のカーディはコンサート中止に落胆しつつも、ファンの安全が第一として、「インディアナの人たち。今日は本当にごめんなさい。私は会場にいて、新しい振付をリハーサルしてさえいたの。ショーをすることに興奮していたわ。でもセキュリティに関する脅威があって、現在調査中。私とあなたたちの安全ありきよ」とツイートし、インスタグラムにも同様の投稿をしている。
一方、会場側は声明を通して、「緊急事態!今夜予定されていたカーディ・Bのショーは開催されません」「9月11日にスケジュールが組み直されました。オリジナルのチケットが有効となります。詳細は後日お知らせします」と発表している。(BANG Media International/デイリースポーツ)
