文字サイズ

スリップノットが重大発表を示唆

 スリップノットが16日に重大発表を予定しているという。公式ウェブサイトには4桁の数字が徐々にカウントアップされ516で止まる。また、ツイッターには「俺たちは目障りな存在http://www.slipknot1.com 」のメッセージと共に24年間のキャリアを踏まえた悪魔的な映像が流され歴代のマスクを拝むことができる。

 一方、フロントマンのコリィ・テイラーは現在『マーティン/呪われた吸血少年』『ゾンビ』『13日の金曜日』などで知られる特殊メイクアップアーティスト、トム・サヴィーニと新型マスクについて話し合いを重ねていると言われている。ちなみに、パーカッションのショーン・クラハンは以前マスクの新デザインに妻のシャンテルが首をかしげていると明かしていた。

 また同バンドは14日、『ジミー・キンメル・ライブ!』に出演予定で、新曲を披露する可能性もあるようだ。更に2014年の『.5:ザ・グレイ・チャプター』に続くニューアルバムが8月9日にリリース、コリィは一言「邪悪」と新作を形容し「やばいものになるとだけ言っておこう」としている。

 そんなコリィは最近パフォーマンス集団チェリー・ボムのアリシア・ダヴと婚約を果たしたが、前妻ステファニー・ルビーとの2017年の離婚やアルコール中毒との闘いが新曲作りに影響を与えていると明かしていた。「今回のアルバムで俺はクスリに頼らない憂うつというものを見せる。かなり暗い旅路だ」(BANG Media International)

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      海外スターバックナンバー最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス