文字サイズ

マイケル・ブーブレ、AIアレクサを通じて毎日情報更新中

マイケル・ブーブレ
1枚拡大

 マイケル・ブーブレが、アマゾンのAI「アレクサ」のスキル「ブーブレ・デイリー」を発表した。同機能を通してファンに毎日情報を提供する意向だという。

 マイケル個人や彼の音楽に関するストーリー、事実、引用句がファンの間でシェアされることになるそうで、他にもマイケルは同スキルに関する動画を発表、ファンのためにたくさんのメッセージを自身で録画し、定期的にその動画も更新していく予定だという。

 声明に「個人的なことが毎回、毎日ちょっとずつ見れるんだ」と綴ったマイケルだが、YouTube動画では同スキルの使い方を説明してもいる。その動画では、「アレクサ、マイケル・ブーブレについて教えてくれ」とマイケルが尋ねると、アレクサがマイケルの声で、「僕の一番好きなピザのトッピングはハムとパイナップル」と答える姿が見て取れる。

 「ブーブレ・デイリー」は現在、イギリス、アメリカ、カナダ、オーストラリア、ドイツ、フランス、インド、イタリア、日本、ニュージーランド、スペインで購入可能だ。同スキルはマイケルに関する音と動画を活用したアレクサ初の多機能スキルの一つとなっている。

 そんなマイケルは今年の夏、ロンドン02 アリーナ3日を含む7日間に渡るイギリスツアーが敢行予定だ。(BANG Media International)

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    海外スターバックナンバー最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス