マーク・ハミルはザ・ビートルズの記念品コレクター

 マーク・ハミル(65)はザ・ビートルズの「かなり良質な」記念品コレクションを持っているのだそうだ。「スター・ウォーズ」シリーズで知られるマークは、ファンから高額なものも含む同シリーズのコレクションを持っていると話しかけられることが頻繁にあるそうだが、マーク自身もビートルズの品をいくつも購入しているため、コレクターの気持ちがわかると英GQ誌に話した。「子どもの時に欲しかったけど手に入らなかったものを集め始めて、今では欲しかったフィギュアを全て持っているよ。ビートルズはレコード以外に商品化されたものは特に気にしてなかったんだけど、解散した途端に全て欲しくなったんだ。だからかなり良質な記念品コレクションを持っているよ。それが僕にとっての『スター・ウォーズ』だね」

 2015年に公開された「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」でルーク・スカイウォーカー役としてわずかに登場し、12月25日公開予定の次回作「スター・ウォーズ/最後のジェダイ」でも続投しているマークは、ルークがライトセーバーを使うことになるのか聞かれると、「見てからのお楽しみだよ」とだけ答えた。

(BANG Media International

関連ニュース

編集者のオススメ記事

海外スターバックナンバー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス