阿部寛 尾野に振られて恨み節

サプライズで贈られたエヴェレストケーキに驚く尾野真千子(左)=東京都千代田区のTOHOシネマズスカラ座(撮影・出月俊成)
2枚

 映画「エヴェレスト 神々の山嶺(いただき)」(平山秀幸監督)の初日舞台あいさつが12日、都内の劇場で行われ、岡田准一、阿部寛、尾野真千子ら出演者が登場した。

 出演者のうちかっこいいと思うキャラクターは誰かと質問された尾野は、迷った末に岡田が演じた山岳カメラマンの深町誠を選択。逆に、やっていけないと思う人物には阿部が演じた天才クライマー・羽生丈二を挙げた。これには、阿部はショックを受けていた。

 世界最高峰のエベレストに挑む男たちと彼らを待つ女性の物語。尾野は「この作品の男の人たちって本当にとんでもない。女から見たらなんてことするねんって。なんでこんなに待たなあかんねんって(思って)、ついていけないところがあったんですけど」と迷いながら「かっこいいって言ったら…深町かなあ」とポツリ。隣で静かに聞いていた岡田を「僕ですか?!」と驚かせた。

 尾野が演じる岸涼子は羽生を慕い、帰りを待ち続ける女性という立場のため岡田は「羽生さん(阿部)だと思っていましたけど…」と戸惑っていた。

 作中とは正反対に、この人とはやっていけないと思うキャラクターに選ばれた羽生役の阿部は「(作品中で)あんなに愛し合ってたのに」と恨み節。やっていけない理由は、「女性を放っておいてしまったから」(尾野)だった。

 他に佐々木蔵之介、ピエール瀧、風間俊介が出席した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

主要ニュース

ランキング(芸能)

話題の写真ランキング

デイリーおすすめアイテム

写真

リアルタイムランキング

注目トピックス