指原 HKT中学生のランチ代ぼやく

 HKT48の指原莉乃(23)が7日、HKTのメンバーとともにフジテレビ系音楽番組「MUSIC FAIR」に出演。「ケチを卒業しようと思って」行動したエピソードで逆にケチぶりが強調される総ツッコミを入れられた。

 自他共に認める「ケチ」の指原。この日のトークテーマ「レボルーション」に合わせて、自己革命として「最近、大人になろうと思って、ケチを卒業しよう」と試みたことを得意げに明かした。

 ケチ卒業の決意で、中学生コンビの矢吹奈子(15)と田中美久(15)をランチに誘った指原。飛び込みで初めて入った店だったが、「思ったより高かった。ランチなのに5000円だったんですよ。私、ビックリしちゃった。(店)出ようと思ったんですけど、後輩がいる以上出れなくて」と口をとがらせた。

 3人でランチ代は1万5千円。おごるつもりで来た指原だが「端数…5000円は出してくれるんじゃないかな、と思って伝票出したんですけど、財布も出しやしない、こいつら」とぼやきは止まらず。一方、ランチの感想を聞かれた矢吹は「おいしかったです!」と笑顔で返していた。

 「ケチを卒業」という革命話を始めたはずの指原だが、中学生に5000円を払わそうとしていた現実に「話が最初と違う方向にいってる」と結局はケチ話となったことに西川貴教ら共演者からツッコミが入っていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

AKB48バックナンバー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能・社会)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス