AKB峯岸みなみ お祓い受けました

 AKB48の峯岸みなみが9日、日本テレビ系のバラエティー番組「ダウンタウンDX」に出演し、「去年の上半期はいろいろ大変だった」ことからお祓いを受けたことを明かした。

 峯岸は隣に座った渡辺直美に協力してもらい、自身が受けたお祓いを実演。通常とは異なり、「おなかをウッと押されるんですよ。そこに悪い物があって口に押し上げていく」と言いながら手を渡辺の腹から口に移動させ、「吐いて吐いて」と言って、渡辺に吐くマネをさせた。

 峯岸は「不幸な顔をしてたのが良くなったと言われた。悪い気がたまっていたそうで」。お祓い師から峯岸の名前を書いた提灯を渡され「1年間、自宅の部屋でも飾りなさい」と指示されたことを明かし、室内の写真を公開。「段々運気が上がってきたんです。今までそういうの信じてなかったんですけど。2014年は頼れるものに頼って、いい年にしようと」と笑顔で語った。

 峯岸は昨年3月、GENERATIONSの白濱亜嵐とお泊まりデートが発覚し、丸刈りになって謝罪した。

 MCのダウンタウン浜田雅功から「AKBはまだやりたいの?卒業したい?」と聞かれると、「いまチームのキャプテンをやっているので若い子を見捨ててすぐにやめることはできない」と優等生な答え。続いて「歌手とかじゃなくて1人でバラエティーに出たい。目標は磯野貴理子さん」と語り、共演者の驚きを誘った。理由について峯岸は「ずっと(芸能界に)いるじゃないですか。今年は準備をして。1人でやっていけるように」と決意を語った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

AKB48バックナンバー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(AKB48バックナンバー)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス