「ブラックマヨネーズが今あるのは」ブラマヨ吉田が恩人と感謝する人気お笑いコンビ告白 「そういう割りには15年共演してない」とツッコミ
お笑いコンビ・ブラックマヨネーズの吉田敬が16日放送の「アリタチャンピオン2」に出演。自身が「今あるのは…」と恩人である人気お笑いコンビを告白した。
この日スタートした番組は、次世代のチャンピオンを目指す若手芸人3組がネタバトルで激突し、毎週その回のチャンピオンとして認定するもの。MCをくりぃむしちゅー・有田哲平が務め、吉田は第1回の審査員として出演した。
有田が「あんまり審査員とかしないよね?」と意外そうな表情を見せると、吉田は「やって得することが何もないので。基本は嫌なんですけど」と本意ではなかったと断った上で、「ブラックマヨネーズの今があるのは…これはホンマにくりぃむしちゅーさんのお陰なんで」と恩人である有田がMCだから引き受けたと明かした。
「僕と小杉のケンカみたいなくだりが、面白いってあんまり気付いていなかった時に、何回も振ってくださって。そのやりとりでいろんな番組に出られるようになったのは、ほんまにくりぃむさんのお陰なんです」と自分たちを見いだしてくれたと感謝した。
すると、有田から「そんな言ってくれるわりには、15年ぐらい共演してないんじゃない?」とツッコまれると、吉田は苦笑いだった。
