今井翼 17日に45歳「積極的にやっていきたい」 「マッチさんや植草(克秀)さんが第一線で走り続けている」先輩の背中追う
歌手で俳優の今井翼(44)が16日、神奈川・KT Zepp Yokohamaで事務所からの独立後初となるライブ「Treasure」を開催した。44歳最後の日に、初ライブを行った地元・横浜でファンへ覚悟と決意を示したステージ。来年には、映画監督・山田洋次氏(95)が作詞を手がける新曲をリリースすることも発表された。尊敬する先輩・近藤真彦(62)らの背中を追い、新たな環境での活動も精力的に走り続けていく。
17日に45歳となる今井だが、これからの活動も「積極的にやっていきたい。フレキシブルに挑戦したい」と意気込む。追いかけるのは偉大な先輩の背中。「上を見ればマッチさんや植草(克秀)さんが第一線で走り続けている。僕自身もまだまだ、ドンドンいきたい」と語る。特に近藤真彦(62)については「僕が出演したテレビとか見てくださって、励みになる言葉をいただいている。心強いし、憧れの先輩」と最敬礼。ライブではマッチの「ミッドナイト・シャッフル」をカバーしていた。
