原因不明の突然死した森本レオさん、8月末に最後の収録していた 「普段と変わらないご様子で」テレビ朝日が追悼

 テレビ朝日は12日、森本レオ(本名・森本治行=もりもと・はるゆき)さんが、急死したことを受けてコメントを発表した。

 森本さんは同局の「クイズプレゼンバラエティーQさま!!」でナレーターを務めており、8月末に最後の収録が行われ“生涯現役”を貫いていた。

 同局は「普段と変わらないご様子で臨まれておられました」と「Qさま」最後の収録の様子を明かし、「ドラマ、バラエティーなど多岐にわたり当社の番組を支えてくださったことに改めて深い感謝と敬意を申し上げますと共に、これまでの多大なるご功績を偲び、心よりお悔やみ申し上げます」と悼んだ。

 「Qさま」の収録済みの未放送分はないという。

 森本さんは4日に死去していたことが11日に所属事務所から発表された。83歳で死因は「原因不明の突然死」と公表。葬儀は家族のみで執り行った。

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス