伊藤健太郎 脳内出血で緊急手術受けていた 友人で声優仲間の井上和彦「目には生気が」見舞いでの様子を伝える

 「弱虫ペダル」などで知られる声優・伊藤健太郎が、脳内出血で緊急手術を受けたことが分かった。所属事務所が11日、公表した。「先日自宅にて体調不良を訴え、緊急搬送された病院にて医師の診断を受けたところ、『脳内出血』の症状が見られたため、同日緊急手術を行いました」と報告された。命に別状はなく術後の経過は良好という。

 声優仲間で友人の井上和彦は11日、Xで「先月末、親友であり仲間の伊藤健太郎が脳内出血で倒れました。初めは生きた心地がしなかったけど、ICUから一般病棟に移った段階でお見舞いに行きました。言葉をしっかりつむぎました。目には生気が宿っていました。リハビリ大変だと思いますが、健太郎なら絶対やってくれます。応援して下さい!」とつづった。

 伊藤は「弱ペダ」出演をきっかけに自転車にハマり、ロードバイクが趣味に。サイクリストとしてロードレースのさまざまな大会に出場している。

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス