65歳で1才児のパパ サスペンス俳優が我が子を聞かれ「かわいいです」相好崩す
3日に放送されたテレビ朝日系「徹子の部屋」では、放送50周年記念ウィークとして、「時代を彩ったゲストたち」が登場。高橋英樹と船越英一郎の先輩後輩コンビが登場した。
高橋は、ばね指の治療で手術を受けたという変化を黒柳に報告すると、黒柳は船越へ「65歳で生活に大きな変化があったんですって?」と質問。
船越は「結婚して、子どもを授かりまして」と恥ずかしそうに報告。黒柳は「あなた、そうですよね。おめでとうございます」と喜び「ちっちゃいんでしょ?」と声かけ。船越は「1歳半でございます」と言うと黒柳は「65歳で1歳半って、相当珍しいケース」と驚いた。
可愛い後輩のこの報告に、高橋は「彼に家庭ができて、子どもができたのが私はすごく嬉しい」と自分のことのように大喜び。船越も「(高橋は)ものすごく喜んでくれました」と嬉しそうにコメント。黒柳は「かわいい?」と聞くと、船越は「かわいいですね」と相好を崩していた。
船越は01年に俳優の松居一代と結婚も17年に離婚。昨年8月に23歳年下のチョークアーティストの松下萌子との結婚と24年夏に1児が誕生していたことが明らかになっている。
