WEST.歌舞伎町で初フリーライブ実施 開催45分前の緊急告知も4000人が集結「見たことのない景色」

初のフリーライブを開催したWEST.
初のフリーライブを開催したWEST.
初のフリーライブを開催したWEST.
3枚

 WEST.が23日、東京・新宿の東急歌舞伎町シネシティ広場で、初フリーライブ「Special Street Live」を開催した。開催45分前に緊急告知されたもので、多くのファンは猛ダッシュで集結。約4000人が詰めかけた中、寒さを吹き飛ばす30分間の熱いパフォーマンスで、視線と歓声をさらった。

 重岡大毅は「直前の告知やったのにめっちゃ集まってくれてありがとう!」と感謝。歌唱中にはステージ正面から見える、TOHOシネマズ新宿の壁に描かれたゴジラを指さし「ゴジラやー」と反応して笑わせる場面もあった中、感謝を伝えるように滝汗を流しながら本気の歌を届けた。また桐山照史も、周辺施設からのぞく人を見渡して「営業止めて一回こっち来うへん?」と呼びかけるなど、辺り一帯を巻き込んで盛り上げていた。

 ライブは初デジタルシングル「愛執」と、この日発表した12枚目のフルアルバム「唯一無二」(3月10日発売)の発売を記念して実施。アルバムのリード曲で重岡が作詞・作曲した「これでいいのだ!」を初披露するなど6曲を披露した。

 終盤には、藤井流星のマイクの音が一瞬入らなくなるという、緊急イベントらしいハプニングにも見舞われたが、急きょ、重岡のマイクで一緒に歌うという見どころにも変換。圧巻のライブ力で沸かせ続けた。

 中間淳太は「見たことのない景色ですごく楽しかったです!」とコメント。3月からは全国9都市を回るアリーナツアーが開幕することから「いいなと思った方はぜひライブにも遊びに来てもらえたらうれしいです!」と呼びかけた。

 また神山智洋は「初めての試みでドキドキしていました」と振り返りつつ「皆さん足を止めて続々と見てくださって、そういう人たちも巻き込める力というのは、これまでの経験を経て培ってきたものだと思います」と手応え十分。小瀧望は「フェスと全然違った景色で、大都会東京のあんなビルの中で歌わせていただくのは新鮮で楽しかったです。思ったより暑くてすぐに上着脱いじゃいました」と笑顔で振り返り、濵田崇裕も「セットリストもみんなで考えたので、楽しんでもらえてよかったです!」と充実の表情を浮かべた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス