DJ KOO 40年前「妻とデート」思い出披露「オフコースの『秋の気配』が好きで」

 「横浜春節祭2026」のオープニングセレモニーが19日、横浜市役所で行われた。TRFのDJ KOO(63)が広報(KOO報)アンバサダーに就任。40年前の妻との横浜デートを語るなど、セレモニーを盛り上げていた。

 今年で5回目を迎える春節祭。「もう街ごとフェス!音楽フェスやいろいろなフェスがあるが、そこに来た時にテンションがグッと上がって、いつもの生活とは違う楽しい世界になる。催しやグルメがあったりで、街ごとフェスだと思います」と表現した。

 横浜の街については「港の見える丘公園」が思い出の地としたDJ KOO。「昔の話なんですけど港の見える丘公園で40年前、奥さんと一緒に。当時オフコースの『秋の気配』という歌があったんですけど『港が見下ろせるこだかい公園』という歌詞で。2人ともその歌が好きで、奥さんと一緒にデートした思い出があります」とエピソードを明かしていた。

 さらにTRFについても「TRFが結成された場所が、昔『YOKOHMA BAY SIDE CLUB』っていうクラブがあって、そこが最初のスタート」と横浜が縁の深い場所であると語った。

 横浜春節祭に似合う音楽について「やっぱりいつもの『EZ DO DANCE』が、みんなでひとつになれるだろうと。あとは夜がきれいなので『寒い夜だから…』も、90年代の曲ですけど今の若い方たちにもすごく新鮮に聞いていただければうれしい」とTRFの楽曲をアピールした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス