ナイツ塙 M-1冒頭コメントに悔しさ残る→「ズートピア」見た日を「昨日」と言ったことには理由→子供から理解されず「パパ間違ってるよ」

 漫才日本一決定戦『M-1グランプリ2025』の審査員を務めたナイツ塙宣之が自身のYouTubeチャンネル「ナイツ塙会長の自由時間」でグランプリが行われた21日の直後に総括し、冒頭の自身のコメントを悔しがった。

 塙は「つい先ほどまでテレビ朝日にいました。今年は面白かった。2019年にミルクボーイが優勝したときのように会場には最後まで熱があった。めちゃくちゃ面白かった」と振り返った。

 さらに塙は「僕はつかみで『上戸彩さんのズートピアを見てきました』って。考えたんですよ」と米映画「ズートピア2」で日本版声優を務め、M-1の司会も務めた上戸彩にについてコメントしたことを触れた。塙は「他にも候補があって。今年階段で転んだから、降りるときは慎重にねって言おうかと思ったんですけど、僕のケガのことを知らない人もいるし。いろいろ考えてズートピアになった。何でかって言うと、金曜日に子供が普通に見に行きたいっていうから行ったんです。めちゃくちゃ面白かったんです。上戸彩さんにも楽屋で挨拶に行って『ズートピア2見ました』って言ってこれがいいかなと思って。自分ではけっこう、いいと思った」と自画自賛した。

 M-1審査員を終えて帰宅するとすでに子供は寝ていたものの、「奥さんが『子供がちょっとだけM1見てたよ』」と話しかけてきたという。塙は「珍しい。これまでは見ない。ちょっと大きくなってきて分かるようになったのかな」と笑みを浮かべた。子供はオープニングのコメントについて「パパ間違ってるよ。あれ、昨日じゃなくておとといだよ」と指摘したという。

 塙は「そんなことは分かってる。金曜日に見た。でも『昨日見た』って言った方が面白いじゃん。それが分からないのが本当に悔しかったですね。ほんとにマジで『やっちゃったね、パパ』って言ってたらしい。そこじゃないじゃん」と子供に分かってもらえなかったことを残念そうに語った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス