エバースが決勝ラウンドで2番目選択 町田が言っていた理由をたくろうがポロリ

 M-1グランプリ2025で優勝したたくろうが22日、ニッポン放送「ナイツ ザ・ラジオショー」に電話生出演。決勝ラウンドでエバースが2番を選んだことに率直に「びっくりした」と振り返った。

 ナイツ・塙宣之はM-1で今年も審査員。たくろうへ「エバース優勝の空気になっていたけど」と聞くと、たくろう・きむらバンドは「そのお陰で、こんなん無理やろと気楽にできた。無理やんけ、やってられんわって。どう勝つねんと、もうええわ!と」と、エバースが高得点を出したことで、逆に気楽にできたことが良かったと振り返った。

 塙は決勝ラウンドについて「エバース、2番目にしたでしょ?あれはどうだった?」と質問。きむらは「びっくりした」と率直にコメント。「2番目が決まっていると言われて、そうなんやと。1か3か。エバースの後も嫌やけど、1より3かと」と3番目を選んだとした。

 塙は、ファーストラウンドの順位が決勝戦の順番だったことがあったため「絶対に間違えないけど、ずっと2番目がたくろうって、順番通りになれてるから、押す時に怖かった。エバースにならないように気を付けた。こんがらがっちゃって」というと、赤木が「最後は嫌やし、頭も嫌やし、消去法で2と、町田が言うてた」とエバースの町田和樹が2番を選んだ理由を話していた。

 今年のM-1は、上位3組の決勝は、ファーストラウンド上位から好きな順番を選べる仕組みになっている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス