「ばけばけ」クリスマスイブに四角関係+錦織…鉢合わせ状況にネットは同情「どうする錦織!」【ネタバレ】
24日に放送されたNHK連続テレビ小説「ばけばけ」では、ついにあの4人が鉢合わせ。ネットではそこに居合わせることになってしまった錦織(吉沢亮)に同情の声が集まった。
この日の「ばけばけ」では、銀二郎(寛一郎)が松野家を訪問し、トキ(高石あかり)と再会。一方でヘブン(トミー・バストウ)も来日した“同僚”のイライザと花田旅館にいたところ、錦織が寛一郎に会いに来る。寛一郎はすでに出かけており、錦織はヘブンからイライザを紹介され、3人で会話も弾む。
銀二郎とトキは思い出の地・月照寺にやってくる。「おトキちゃんとまたここに来られるなんて」と銀二郎も感慨深げだ。
するとその月照寺の大亀の場所にヘブン、イライザ、錦織の3人が。まさかの5人鉢合わせとなってしまう。
クリスマスイブの放送で、ヘブンとイライザ、トキと銀二郎はともかく、錦織も巻き込まれた状況にネットも「錦織さんこの4人の間に入ってるのなんか笑う」「さて、この気まずい鉢合わせ、どうする錦織…!!」「男と女、女と男、そして錦織まさにそんな日でしたwww」「錦織さんが4人が会った事で起きる恋愛の様々な感情の機微に気付けるかどうか、よね」などの声が上がっていた。
