神回か!フジ「ぽかぽか」名物の投扇興バトルで衝撃展開 初挑戦ソフトバンク選手が大技繰り出しスタジオ騒然

 19日に放送されたフジテレビ系「ぽかぽか」では、金曜日名物の投扇興バトルが行われ、衝撃の展開が繰り広げられた。

 この日はゲストがプロ野球ソフトバンクの野村勇と川瀬晃、俳優の福士蒼汰と福原遥、森三中の大島美幸、ガンバレルーヤという大所帯。そのため投扇興バトルはハライチ澤部チームと岩井チームの2チームに分かれての対抗戦となった。

 そこで後攻・岩井チームの2番手、小室瑛莉子アナがまず、魅せる。台の上に扇子を乗せた「澪標(みおつくし)」という大技で35点の高得点をゲット。スタジオは騒然となった。

 だが直後、先攻・澤部チームの3番手・ソフトバンクの野村が「感覚はつかめています」とキッパリ。チームメートの川瀬も「最後、日本一決めた男なんで、ここでもやってくれる」と後押しすると、初挑戦の野村がまさかの「澪標」返しで35点をゲットし、スタジオは沸きに沸いた。

 普段の投扇興では35点が出ることはほぼない。そのため両チームで35点が連続で出たことに岩井も「こんなの初めてだよ」「返された。なんだこれ。今までで一番面白いな」と大興奮。

 ネットでも「すごい」「投扇興神回すぎる」「連続澪標があって連続こつんもある楽しい投扇興」「フジテレビは大みそか、投扇興大会試しでやってみれば?」「今日の投扇興はさすがにレベルが高過ぎないか」など反響を呼んでいた。

 結果は49-63で岩井チームが勝利した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス