柄本時生&さとうほなみ 兄・佑がキューピッド!?同日に入籍報告「ふたりで歩んで参ります」
俳優の柄本時生(36)とさとうほなみ(36)が13日、同日に入籍したことを双方のインスタグラムで発表した。さとうはロックバンド「ゲスの極み乙女」のドラマー「ほな・いこか」としても活動している。
2人は台本のような紙に「関係者の皆さま いつも応援してくださっている皆さまへ」との文書をアップし「私事ではございますが、柄本時生とさとうほなみは本日、十一月十三日に入籍いたしましたことをご報告いたします」と報告した。
「これからも感謝と初心を忘れず、ふたりで歩んで参ります。今後ともご指導ご鞭撻のほど、何卒よろしく申し上げます」と決意表明。時生愛用のゲームコントローラー、さとうのドラムスティックも写っていた。
関係者によれば、二人は時生の兄で俳優の柄本佑(38)が立ち上げたアパレルブランドのモデルをさとうが務めたことがきっかけで、交際に発展したという。
時生は、父は柄本明(77)、母は故角替和枝さん、兄は佑、義姉は安藤サクラ(39)という俳優一家の出身。ドラマ「舟を編む」や映画「PERFECT DAYS」など出演作が途切れない人気俳優で、現在はNHK総合の連続ドラマ「シバのおきて~われら犬バカ編集部~」(火曜、後10・00)で犬の福助の声を演じている。2020年2月に俳優の入来茉里(35)と結婚し、22年6月に離婚した。
さとうはミュージシャンとしては「ほな・いこか」名義、俳優では「さとうほなみ」名義で活動しており、放送中のNHK連続テレビ小説「ばけばけ」(総合、月~土曜、前8・00)に遊女役で出演している。
