小泉進次郞氏「総裁選の経験を糧に歩んでいく力を頂きました」 初当選時の“恩人”へ総裁選のあいさつ

 小泉進次郎氏
小泉進次郞氏のインスタグラム@shinjiro.koizumiより
2枚

 小泉進次郞農相が18日、自身のSNSを更新。初当選時の自民党総裁だった谷垣禎一氏のもとを訪れたことを報告した。

 小泉氏はインスタグラムに谷垣氏とのツーショット写真を投稿。「谷垣元総裁に総裁選が終わったご挨拶をさせて頂きました」と報告した。

 小泉氏は父・純一郎元首相の後継として2009年の総選挙で初当選を果たした。しかし、自民党は大敗し、野党に転落。このとき自民党総裁となったのが、谷垣氏だった。総裁選前にも都内の自宅を訪れ、谷垣氏に出馬を報告していた。

 「野党時代の原点をこれからも忘れずに、今回の総裁選の経験を糧に歩んでいく力を頂きました。改めて、ありがとうございました」と感謝の言葉をつづった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス