鈴木宗男邸に「記者さんへ お父さんはもう寝ました」貼り紙が 「マスコミ不信?」に鈴木貴子議員が反応

 自民党広報本部長の鈴木貴子議員が15日、Xを更新。以前、鈴木宗男邸に新聞配達をしていたという人からの投稿に反応した。

 鈴木議員は、「昔、鈴木宗男邸に新聞配達をしていたことがある」という人の投稿をリポスト。その投稿によると、ある朝、ポストに「記者さんへ お父さんはもう寝ました。取材は明日にしてください」という貼り紙がしてあったといい「鈴木貴子広報本部長のマスコミへの不信の現れでしょうか」と書かれていた。

 鈴木議員はまずは、「新聞配達、ありがとうございました」と感謝を伝え「そのメモはマスコミに対する不信ではなく、『働き方改革』をかなり先取ってた証かと。笑」と説明。当時、父の鈴木宗男議員は「夜遅くにも玄関のインターホンがピンポーンと鳴ることがあり、父は何時だろうが相手をしていました」と記者対応をしていたといい、その様子を毎日見ていた鈴木議員が「父の了解も取らず、それなりの時間であることを確認して、勝手に私が張り出していた」と告白した。

 「せっかく寝たのにまた起こされるなんて、かわいそう。寝させてあげなきゃ!みたいな、子ども心だったと思います」とも記していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス