元俳優の小松正一さんが死去 61歳 同期の寺島進「放心状態な俺は…」勝村政信も「突然役者辞めて突然いなくなった」

 元俳優で、現在は群馬県でラーメン店を経営していた小松正一さんが20日に亡くなっていたことが22日までに分かった。61歳。ラーメン店のインスタグラムで発表された。

 小松さんはテレビドラマ「ADブギ」「ショムニ」「3年B組金八先生シリーズ」「はみだし刑事情熱系」などに出演した。

 その後、引退し、「中華そば こましょう」というラーメン店を経営していた。

 「こましょう」のインスタグラムによると8月26日から店の臨時休業が告知されており、その後も体調不良による臨時休業が続いていた。26日にお通夜、27日に告別式が行われる。

 俳優の寺島進とは同期で寺島はXで追悼。「三船プロの養成所からの同期生で日本一美味い中華そば『こましょう』の店主になった、親友の小松正一が昨日、亡くなってしまった。放心状態な俺は、何かしなくては!と鍋を。小松の美味しかった鳥鍋を真似して偲んで。合掌」とつづっていた。

 勝村政信もXで「同い年で、ウインドインザウィローって音楽劇で初めて一緒になって、ずっと仲良くて。売れてたのに、ラーメン屋になりたいって突然役者辞めて、今日突然いなくなりました。小松をかわいがってくださってありがとうございました」とつぶやいていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス