上沼恵美子 「やってられへん、女はね。いつ自由になれるんだろう」→結婚30年での別居を勧める、自身は8年間別居
上沼恵美子が7日、読売テレビ「上沼・高田のクギズケ!」に出演し、「結婚30年で別居すべきだと思っている」と世の夫婦に「別居のススメ」を説いた。
番組では芸能人の別居報道について取り上げ、上沼は「うちは8年別居してます」と自身について明かした。上沼は「今、仲ええのよ!別居はオススメ。『別居のススメ』という本を出したいくらい」とし、理由について「なぜかというと、今夫婦一緒にいる時間が長くなったの。今まで初めて、初めてこんなに夫婦が。金婚式の祝いもしなくなるから。みんなそうだから。両方生きてて『今年50周年だね』という夫婦はざらにいるようになる」と男女とも寿命が延び、結婚50周年を迎える夫婦も珍しくなくなるのではと述べた。
さらに上沼は「大変なことなんです。だれが大変なんでしょう。女です!」とし、「男の人はいいんですよ。洗濯してくれて、ご飯出してくれて。やってられへん、女はね。いつ自由になれるんだろうと。わたしは結婚30年で別居すべきだと思っているんです」と持論を展開。
上沼は「経済的に大変なのよ、二世帯ってのはね。でも、その分奥さん働いて別居してくださいまし。本当に。そういう本を出したい。売れないと思いますけど」と語った。
