T-BOLAN上野博文 肺がんステージ4 体の数カ所に転移も9月開幕の47都道府県ツアーに意欲

 肺がんのステージ4を公表したT-BOLANの上野博文
 9月から全国ツアーを開幕させるT-BOLAN
2枚

 男性4人組ロックバンド・T-BOLANの上野博文(60)が肺がんのステージ4を患っていることが6日、分かった。所属レコード会社から発表された文書によると、上野は7月初旬に体の不調を感じ、かかりつけの医師のもとを受診。検査の結果、肺がんのステージ4で体の数カ所に転移が認められると診断された。診断後すぐに精密検査や転移部分への放射線治療を経て、現在は肺がんに対する投薬治療中。経過は良好だという。

 上野は10年前にくも膜下出血で倒れていた。重度の障害が残ることが予想されたが、本人の「ライブをやりたい!」という強い意思でリハビリに励み、奇跡の復活を遂げていた。本人はがんとうまく付き合いながら、ステージに立ち、全曲演奏することを目標に治療に励んでいる。9月から全国ツアー「T-BOLAN LAST TOUR 2025-2026 終章 SING THE BEST HIT JOURNEY 47」も控えているが、どのような形で出演になるかは本人と主治医、メンバー、チームで話し合いながら検討していくとしている。

 上野は文書で「この度は体調のことでご心配をおかけして、本当に申し訳ありません。そして、いつもT-BOLANを支えてくれてありがとうございます。現在は治療を受けながらも、食欲もあって元気に過ごしています。これからも前を向きながら、9月から始まるラストツアーのステージに立つことを目標に、一日一日を大切に過ごしています。10年前、奇跡的にまたステージに戻ってこられたように、今回も必ず乗り越えて、皆さんと音楽でつながれる日々を、大切にしていきたいと思っています。皆さんの応援や想いが、僕の心を支えてくれる大きな力です。『がんばります!』」と力強くコメントした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス