福山雅治が「すごい、すごい!」激賞の芸人 東野幸治も「本人、泣いてますよ」→Xで涙の絵文字

 福山雅治
 インパルス・堤下敦
2枚

 8月30日に放送されたフジテレビ系「ドッキリGP」では番組の人気企画「ドッキリドレミの歌」を放送。ゲストの福山雅治が激賞した芸人がXで泣いた。

 この日の「ドッキリGP」は裏番組の日本テレビ系「24時間テレビ」を意識した「ドッキリも地球を救う4時間テレビ」として放送。人気企画の「ドレミの歌」で秒でドッキリをさまざまな芸人に仕掛けていった。

 「レ」では、元阪神の糸井嘉男氏が「レフトフライ爆破」ドッキリにひっかかり、グラウンドでのレフトフライを捕球しようとすると、スタンド後方で爆破が起こるドッキリにボー然。

 さらに「シ」では「ジェットコースター降りられない」として、インパルスの堤下敦がジェットコースターに乗ったものの、シートベルトが外れず、何度もジェットコースターに乗る羽目に。そのたびに、違う反応を見せる堤下に、ワイプの福山は「すごい、すごい!」と大喜びだ。

 VTRが終わると福山は「堤下さんの技術といいますか。周を重ねる事の引き出しの多さといいますか…」と感心しきり。横で聞いていた東野幸治が「本人、泣いてますよ」と福山の大絶賛にびっくりだ。

 また、糸井氏の爆破にも「我々、ドラマだったり映画だったりより規模感でかい。バラエティ班、ここまで力入れるんだって。俳優陣ももっとやらなきゃいけないですね」と言い出し、東野は「やる必要、まったくないです」と爆笑していた。

 これに堤下はXで「福山雅治さん…」とつぶやき泣き顔の絵文字。翌日にも「ありがとうございました…」と感謝していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス