長嶋一茂、激怒で収録途中退席を振り返る 実は計算ずく「30分前からどうやって帰ろうと」

 元プロ野球選手の長嶋一茂が29日、テレビ朝日系「ザワつく!金曜日」で、22日放送で途中退席した理由を明かした。

 一茂は22日の放送で、クイズの答えに納得いかず「俺、帰るよ!俺は帰るからな!」とブチギレぎみに立ち上がり、マイクを外して突然スタジオを出て行ってしまった。MCのサバンナ高橋茂雄は涙目になりスタジオはシーン。結局、一茂はスタジオに戻って来たが、高橋は涙目で「おかえり!」と喜んでいた。

 一茂は退出したときは「何を考えていたかというと、マジで収録が長くて、どっかのきっかけでどうやって帰ろう…しか考えてなかった」と告白。そして「(石原)良純さんも前、やったことあるんだよ」と切り出した。

 「渡(哲也)さんから(高級ワインの)ペトリュスをもらって、オレらで飲もうぜ!って言ったら、良純さんが『お前達に飲ませてたまるか!』って言って持って出て行っちゃったの。あの日、それが走馬燈のように蘇って。帰りたいからどうやったら帰れるか、30分前から考えていた」と良純のエピソードを思い出していたという。

 そして「ここしかない!と。ふざけんなと怒って帰るしかない。失礼しまーすって帰れないでしょ。怒って帰るのが一番いい」と絶好のタイミングが到来し、ここぞとばかりに怒ってみせたという。

 だが怒って退出したものの「(良純と高嶋ちさ子の)2人がポツンと。これは現場進まねえなって。俺がいなくても進めて欲しかった」と高橋に注文。そして「今度いなくなったら、ここに座れ」と言うも、高橋は「いなくなるな!」とツッコんでいた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス