元AKB前田敦子「食あたり」で撮影 南国の炎天下にさらされたサンドイッチ 高橋みなみ「匂うからやめとこうって言ってるのに…」
フジテレビ系「トークィーンズ」が14日、放送された。
この日は、元AKB48の前田敦子、高橋みなみ、小嶋陽菜のグループ黄金期を支えたレジェンドOGが集結した。
不動のセンターとして、当時のAKBをけん引した前田は、シングル150万枚以上を売り上げた大ヒット曲「Everyday、カチューシャ」のMVを「食あたり」の状態で乗り切っていたと明かし、スタジオを驚かせた。
前田は「グアムでみんな朝ご飯を食べてなくて。私だけお腹空いたから、サンドイッチを食べたんですよ。なんか『あれ?ヨーグルトの味がする…』と思いながら。でも、そういうポテトサラダの味なのかなと思って全部食べて。したら30分後に、もうトイレから出れなくなって…。(MVには)途中参加しました。私」と振り返った。
高橋は「本当に(前田が)途中いなくなっちゃって…。で、みんな結構、(サンドイッチの)匂いで気づいてた。危ないかもみたいな。バスの中の変なカゴの中に炎天下、置いてあって。『ちょっと匂うからやめとこう』って言ってるのに敦子だけ寝ながら食べてて…」と当時を述懐。前田は「言ってよー!」と苦笑していた。
