「謝らなきゃいけないことがある」井戸田潤、突然の告白もスタジオドン引き 和田アキ子「今の時間必要やった?」
お笑いコンビ・スピードワゴンの井戸田潤が3日、TBS系「アッコにおまかせ!」に生出演。突然の告白をしてスタジオ中をドン引きさせた。
この日は、学歴詐称疑惑の渦中にある静岡県伊東市の田久保真紀市長が辞意の意向から一転して続投を表明したことを特集。三輪記子弁護士をスタジオに招き、今後の百条委員会や不信任決議案の行方などについて、約45分間にわたって取り上げた。
進行の山形純菜アナウンサーが「続いての話題にまいりましょう…」と次の話題に移ろうとした瞬間、井戸田が突然、「その前に僕言わなきゃいけないことがある。謝らなきゃいけないことがある」と神妙な面持ちで切り出した。
突然の告白にスタジオがざわつく中、「ウチの父親、愛知県小牧市の市議会議員をやっていたときの選挙の時なんですけど…。『いとだよしたか』ってタスキを掛けたまま、廃品回収に出してあったちょっとセクシーな雑誌を立ち読みしてました。失礼しました!」とぶっこんだ。しかしこれがドスベリ。スタジオ中は静まりかえり、共演者はドン引き。和田アキ子が「今の時間必要やった?井戸田、あんまり笑いが起きなかった」と冷ややか視線を送れば、山形アナも「そうです。時間がないんです!」とピシャリ言い放っていた。
