BTS・JIN「すごく幸せ」ARMY魅了 京セラドームで初の単独ファンコン日本公演千秋楽

 BTS・JIN(32)が13日、京セラドーム大阪で初の単独ファンコンサートツアー「#RUNSEOKJIN_EP.TOUR」の日本公演千秋楽を開催した。自身のソロ曲に加えて「Dynamite」「Butter」といったBTSの人気楽曲によるメドレーを披露。2時間で18曲を熱唱し、12日と合わせて2日間で8万5000人のARMY(ファンの総称)を魅了した。

 世界を股にかけるJINの“旅路”が、日本での最高の思い出に彩られた。ツアータイトルに込められたテーマにちなんで、集まったARMYたちへ「一緒に旅に出てみましょうか」と語りかけると場内は大歓声。序盤からフルスロットルで大阪でのステージを駆け抜けた。

 ARMYと交流しながらライブを作り上げる「参加型公演」のコンセプト通り、ファンには随所に“ミッション”が課せられた。衣装チェンジの内容を決める「テレパシーゲーム 伝われARMY」ではお題ワードをARMYがJINにジェスチャーのみで伝え、見事に全問正解。90秒の早着替えでブレザー姿を披露し、「制服姿、見たいですか」と32歳となった年齢を自虐しながらも黄色い声援を一身に浴びた。

 「ワールドワイド・ハンサム」と称される端正な顔立ちとマッチした甘い歌声で、ロックからバラードまで18曲を日本のARMYたちに届けた。「皆さん、この曲、知っていますよね?」と「Dynamite」「Butter」といったBTSの代表曲もメドレーで披露。会場に響きわたったファンによるアカペラに、「すごく幸せです。本当に幸せですね」と感極まる様子から万感の思いがにじんだ。

 6月の韓国2公演を皮切りに日本での2都市4公演も累計13万人を動員し、大盛況で締めくくられた。今後に控えるのは北米4都市(アナハイムほか)8公演と欧州2都市(英国・ロンドン、オランダ・アムステルダム)4公演。「ARMYの皆さんが、僕はすべてです」。ツアータイトル通り、世界中のARMYのもとへ会いに行くJINの旅路は、まだまだ続いていく。

 ◇JIN(ジン) 本名・キム・ソクジン。1992年12月4日生まれ。2013年に防弾少年団(当時の名称)のメンバーとしてデビュー。ファンコンサートの公演タイトルには、自身の名前が入っている。BTSの最年長メンバー。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス